IDENTITY ―日々の記憶―

お気楽主婦の日記です。その日の出来事や、思いついた事をダラダラ~っと書いてます。当サイトは「PC閲覧」が基本です。是非PCから見て下さいな♪

Entries



GO!

・・・してますか?


ポケモンGOです。


ゲームボーイが白黒画面の時からプレイしていた赤・緑。

属性無視して水技を覚えるピカチュウまででるしまつw


ゲームボーイ → ゲームボーイカラー → アドバンス → DS → 3DS

初版が1996年なので、20年ですね。

長男と一緒にやってましたね。

そんなポケモンがスマホアプリになって登場。

しかもそこに居る。

カメラを通してそこに居る。

とはいえ、今はAR機能は使ってませんけどねw
ポケモンをカメラを通して探すのが面倒なだけw

珍しく旦那もはまってます。

育成ゲームは好きだし、当然ポケモンプレイヤーでしたしw

でもって、ガラケーからスマホデビューもしましたw(iPhone)
(4倍になった通信費に愕然としてますが・・・)

このブーム。
いつまで続きますかね?

ポケストップ周辺には、スマホ持ちの大人がいっぱいうろうろしていますけどねw


ちなみに。

いまだ、真面目にプレイしてない私のプレイヤーレベルは11です。

だって、ツムやら牧場やら、

最近やっと地獄級がクリア出来るようになったパズドラが忙しくて・・・w
         ↑超・ヘタレプレイヤーです。




機種変!

・・・しました。

      SH-04F

        ↓

      SH-04H

2年2ヶ月ぶりです。

機種変応援クーポンと、今使ってる機種の下取り。

15年以上DoCoMo使ってるので、色んな割引駆使したら

月の使用額が現状とほぼ変わらないのが判ったので、思い切って変えました。


ほんとは下取りに出す気はなかったんだよね。

でもシムカードの形状が変わっちゃうので、カード差し替えて使うって事が出来なくなるし、
下取り額も9月になると5000円さがるらしいしね。

機種変の準備はしてきてたんで(予約来店)下取りしてもらいました。

接客してくれたのは「研修中」のお兄さん。

でもちゃんと説明出来てたし文句はありません。

ま、予約来店しても30分待ちっていうのは相変わらずでしたけどね、DoCoMoさん。


今度の機種は5.3インチの画面。

老いた眼にはデカい画面はありがたいですw

どらくえ!

大阪3日目です。

そう、18日~20日の2泊3日で来てます。

で、これが目的だったのね。

USJはオマケっつーか、ついで。


ドラゴンクエスト・ライブスペクタクルツアーin大阪


ほんとは、18日の18時からの公演を観る予定だったのね。

ところが。


相方が乗る筈だった飛行機がピンポイントで欠航。
(機材不良らしい)

あたしは午前中に伊丹空港に着いていたんだけど、それが判ったのが13時過ぎ。

彼女は必死に車で高速走って来たけれど、途中で渋滞にはまる。

宿(新大阪)に着いたのは20時過ぎだったかな・・・?

そんなわけで、本日の当日引き換え券で入場。

ゆにばーさる!

こんばんわ。


相変わらずの、放置プレイw

更新熱のさめたブログなんてこんなもんざますw





さて。

ユニバーサルですわ。

U・S・J

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!


行ってきました。


誰と?

知り合って15年経った、ネッ友のAさんとですw


「旦那とじゃないの?」

とかお思いの方もいらっしゃるでしょうが!

うちの旦那様。「待てない人」なんです。

行列に並んでくれません。

まして。

絶叫系が苦手というお人で・・・・。



だから、一緒に並んでくれるし乗ってくれる人でないと!


気が付けば、七ヶ月も・・・

すっげ、放置しておりましたw


年度も替わってすでに10月でございますw


以前のような、ブログ熱もすっかり冷めましたね。


閉鎖するか、放置するか、たまーーーーーーに更新するか・・・。


悩みどころではありますが、ま、気が向いたときに更新・・・って事でw



こんな時間に書いているって事は、本日お休みでございます。


秋晴れのよいお天気です。

洗濯物もよく乾きますね。
主婦はうれしゅうございます。


ま、これと言って報告するような事もなく・・・


あぁ、そうそう。


昨日、某ファーストフード店で、シェイクを頼みました。

旦那が「巨峰味」
私は「バニラ味」


不思議な事に、「巨峰風味のバニラ味」が入っておりました。

混ざったのかなぁ・・・?

つか、出るとこ別だよなぁ・・・?

バニラが飲みたかったのに・・・。

ドライブスルーだったから、戻るのも面倒だったので旦那に2杯飲んでもらいました。


スタッフさん、気を付けてね。

左サイドMenu

プロフィール

ふ~にゃん

  • Author:ふ~にゃん
  • 【お気楽主婦の
    お気楽日記♪】
    気楽に読んでねw


CMメールで現金ゲット♪

コツコツ貯めよう♪

ブログの更新率

バロメーター

お天気ちぇ~っく!

お住まいの地域が表示されてます。 全国も選べますよw

探し物は何ですか~?

ブログ内検索です。どの日記を読まれます?^^

カテゴリー

右サイドメニュー

多機能カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Many thanks♪


無料カウンター

Since:2005/04/09

