IDENTITY ―日々の記憶―

お気楽主婦の日記です。その日の出来事や、思いついた事をダラダラ~っと書いてます。当サイトは「PC閲覧」が基本です。是非PCから見て下さいな♪

Entries



別にして考えられんのかっ!

喰えない親父だなー・・・とは思っていたけど・・・。
こーゆーの・・・何なんだろ?
何か「やりたい放題」?

「奇策」なのか「適策」なのかは知らんけどさ。

「つなぎ法案」だって。

この3月に期限切れになる法がいくつかある。
その中で最たるものが「ガソリン税の暫定税率」なのね。

コレだけ別にして考えられないのなかー?
んでさ、何が何でも道路整備したがってるじゃない?

港と高速道路とのアクセスを良くする為だのなんだの・・・。
でもね。
高速とのアクセスを良くしても、高速を使って運搬している
輸送会社は大手だけなんだよ・・・

って事実をおエライ先生方はご存知なんだろうか?

大手じゃない運送屋さんは、高速代を節約して一般道を通ってるんだよ?
燃料代が上がったから運賃に添加出来ない運送屋さんは
そうやって運んでるんだよ?

今ある道路で充分じゃん?
・・・って殆どの人は思ってるよ。

行政は、「道路工事」が欲しいんだよね。

でも、民は日々の税金を何とかして欲しいのよ。

「だって、税金下げたらもっとガソリン使うでしょ?温暖化になっちゃうじゃん?」
って言ってるのに
「でも、道路は造るよ。」
って言うのもおかしな話じゃないの?
道路整備したら、車もっと使うんじゃないの?
って事は、ガソリンも消費されるじゃん。

ははは。堂々巡りってかぁ?

何じゃかんじゃで税金は下がらないんだろうな・・・。
確実に取れる税金だもん、止めるわけないやな。

民主も、騒いでるわりには行動力無いよね・・・。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふ~にゃん

  • Author:ふ~にゃん
  • 【お気楽主婦の
    お気楽日記♪】
    気楽に読んでねw


CMメールで現金ゲット♪

コツコツ貯めよう♪

ブログの更新率

バロメーター

お天気ちぇ~っく!

お住まいの地域が表示されてます。 全国も選べますよw

探し物は何ですか~?

ブログ内検索です。どの日記を読まれます?^^

カテゴリー

右サイドメニュー

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Many thanks♪


無料カウンター

Since:2005/04/09

