IDENTITY ―日々の記憶―

お気楽主婦の日記です。その日の出来事や、思いついた事をダラダラ~っと書いてます。当サイトは「PC閲覧」が基本です。是非PCから見て下さいな♪

Entries

スポンサーサイト


す~~~つ!!

・・・を、買いました。

誰の?

長男の・・・です。


あのね、就職組は2年生の春休みから「就活」が始まるのね。
就活ったって、まだ「会社見学」って奴だけどね。

でね、その時に着用するのが「スーツ」なんよ。
いわゆる「リクルートスーツ」。

でね、家の息子はなーんも言ってくれなかったわけよ。
「3月になったら、会社見学があって、その時にスーツが必要ですよ。」

・・・って話は確かに聞いていたけど、「○月○日に見学します」って情報が入って来なかったの。
そこで放置してた私も迂闊だったんだけど・・・。

昨日卒業式で、今日から春休みなのね。
でも年間計画みると今週はまだ休みにはなって居なかったのよ。

だから、担任に「今日から休みでしたっけ?」って確認の電話したら
「明日、会社見学あるのでヨロシクお願いしますね」何て言い出すじゃないの、先生が!

「・・・・はい?」
「あれ?聞いてませんか?確認の署名と印鑑いただいてますけど?」
「へ?それはどこの誰が書いたんでしょうねぇ・・・??」←犯人は当然本人。

それが今朝のお話。
「ちょっと!スーツ何てまだ買ってないじゃない!!どーすんのさー!!!」
((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷるぷる、、、

はい、午後仕事休んで近くの「洋服量販店」に行って来ました。

店員のにーちゃん、あれやこれやと持って来てくれました。
やっぱね、最初に高額商品から持ってくるのよ。
んで、そーゆーのは着易いのよ、着心地がいいのよ。

だからって、スーツ1着に5万も6万も出せるかーーーーーい!
(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
スーツだけじゃなくて、一式揃えにゃいかんのじゃー!!

って事で、スーツ18,000円(値下げ品、元値28,000円)、革靴が14,000円。
そこに、Yシャツ、ネクタイ、タイピン、Tシャツ、靴下、ハンカチ、補正代やら諸々が入って、

32,300円也。(セット価格ね)

一応、「ウールマーク」は付いてます。
加工は「China」。

安かろう悪かろう・・・って訳ではないんだろうけど
スラックスの内側の始末は・・・
正直笑っちゃいました。あははは・・・・。


その後、会社の所在地確認してきました。
だって、明日送り迎えしなくちゃいけないんだもん・・・・。
また会社抜け出します。(*´Д`)=3ハァ・・・

10日もそうなのよね。
この日は午後休み取りました。

現地集合ってのはキツイわー!!!

つーか。
就活本番の秋口も、こーゆー状況になるんだろうか・・・・??

あぁ、頭が痛いぞ・・・。




そして、これで終わりではなかった。

帰宅したら次男が

「風邪ひいたかな・・・・」
って自己申告。

昨夜から咳き込んではいたんだけどね。
軽く喘息が出てて、赤い顔してるんで掛かりつけ医に。

熱は37.7度。
微熱ですね。

吸入したら落ち着いたようです。

手は掛からなくなったとはいえ、まだまだ振り回される母でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふ~にゃん

  • Author:ふ~にゃん
  • 【お気楽主婦の
    お気楽日記♪】
    気楽に読んでねw


CMメールで現金ゲット♪

コツコツ貯めよう♪

ブログの更新率

バロメーター

お天気ちぇ~っく!

お住まいの地域が表示されてます。 全国も選べますよw

探し物は何ですか~?

ブログ内検索です。どの日記を読まれます?^^

カテゴリー

右サイドメニュー

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Many thanks♪


無料カウンター

Since:2005/04/09

