IDENTITY ―日々の記憶―

お気楽主婦の日記です。その日の出来事や、思いついた事をダラダラ~っと書いてます。当サイトは「PC閲覧」が基本です。是非PCから見て下さいな♪

Entries

スポンサーサイト


3時間。

3時間、居ました。

ん?どこに・・・って?

ファミレスにですw

今日は、定例会。
本日の会場は、塩尻の「ココス」でした。

7時集合。出席者8名。
この時間では、まだ店内はガラガラだったのね。

遅刻者1名居ましたが、その1名が来る直前までオーダーが決まらないという
緊急事態がっ!!ww

いやね、私は「包み焼きハンバーグ」って決めてたのよ。出かける前から。
でも主婦が7人も8人もあつまりゃ、決まりゃーしねーし。

まぁ、何じゃかんじゃでオーダー終了。
この時点で「デザートはぁ?」何て言い出す奴もチラホラ。
「まず、メインを食ってから頼めばいいんじゃね?」と、私。
「そっか。」と、あっさり納得する。

わーきゃー騒いでいる間に、料理登場。
うん、「包み焼き」ウマッw

で、ドリンクバー付きだから何回も取りに行くじゃない?
そうしているうちに
「なんかメッチャ混んでるよ。待ってる人いっぱい居る」
と、情報が。
9時過ぎ辺りから混み始めたみたいね。
「どの位待てばいいんですか?」
「お客様がお帰りにならない限りは、何とも・・・」
って会話も聞こえてきたらしい。

はいはい、そんな混んでる中3時間も8名で居座って来ましたw
ファミレスに3時間なんて・・・普通よね?

混んでる割には店員さんが少なかったのよね。
だから、追加で頼んだデザートが中々出てこない・・・・(汗
出てきたと思ったら、運んできたおねえちゃんの行動にビックリ。

普通、スプーンとかフォークとか追加で持って来たら
カトラリーケースとか、せめて紙ナフキンの上に置くでしょ?
ところがそのおねえちゃん、何とテーブルの上にそのまま「ガシャッ」と置いたのよ。

一同、(・・? ←目が点状態。

さらに、運ばれて来たお皿の底がチョコレートまみれ・・・。
3皿くらいそんな状態だった。

もーね、可笑しいやら可笑しくないやら・・・大爆笑でした。

「ふつー置くか?ココに?」
って、言ってる奴がツボに入っちゃったらしくて大笑いしてるし・・・w

8名で14,000円弱払ってきました。

ま、楽しませてもらえたので・・・。

次回もココにしようかな・・・?w
幹事の特権?

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふ~にゃん

  • Author:ふ~にゃん
  • 【お気楽主婦の
    お気楽日記♪】
    気楽に読んでねw


CMメールで現金ゲット♪

コツコツ貯めよう♪

ブログの更新率

バロメーター

お天気ちぇ~っく!

お住まいの地域が表示されてます。 全国も選べますよw

探し物は何ですか~?

ブログ内検索です。どの日記を読まれます?^^

カテゴリー

右サイドメニュー

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Many thanks♪


無料カウンター

Since:2005/04/09

