IDENTITY ―日々の記憶―

お気楽主婦の日記です。その日の出来事や、思いついた事をダラダラ~っと書いてます。当サイトは「PC閲覧」が基本です。是非PCから見て下さいな♪

Entries

色々あらーねw

久々に時事ネタRush!行ってみよ~!!

「また外れたの?」
ボルトの劣化が原因らしい。
あんなでかいタイヤ、凶器以外の何物でもない。
亡くなった運転手さん、今日が誕生日だったって。
無事故無違反の模範運転手。
運が悪かったとしか言い様のない事故です。
ご冥福をお祈りいたします。

「え?考えすぎじゃ・・・?」
・・・って、私は思うんだけどね。
今はコレもNGになっちゃう時代なんだね。
BPOの記事読めば「ごもっとも」とは思うけど、
うーん・・・そーゆー目で見ちゃうのかなぁ?

「過保護?」
・・・って言うんじゃないんだよね。
決して過保護なわけじゃないけど、親も出席するもんなの?
私は、入・卒業式の親の参列は高校までだと思ってるんだけどさ。
だって、高卒で就職した場合、入社式に親は行かないでしょ?
同じ年齢で進学した場合は出席ってのも・・・変じゃない?
「子の成長した姿」ってのは、就職も進学も同じでしょーよ。
ここで親離れ・子離れしなくていつするんだ・・・?

つか、関連記事に「入社式に付いていく親」ってのがあった。
読んでて、ぶっ飛んでしまった。コレは過保護・過干渉だよ。

「太っ腹?」
うわっ、3人目は100万ですか・・・・w
大企業に増えてきているそーです。
でも、実質子供1人に掛かる費用はこんな額じゃすまないからね。
少子化の歯止めに・・・なるかなぁ?

「復帰したのね。」
彼女にも色々あったよーです。
写真見るとだいぶ大人びた感じがしますね。
しかし・・・w
お米は洗っちゃダメだってばw
あのね、お米は「洗う」じゃなくって「研ぐ」って言うの。
こする様にして洗う事。
お水を入れてお米同士をシャカシャカと攪拌するのね。
力の入れすぎもダメ。お米が割れちゃうから。
んで、お米は最初に水分を一気に含んじゃうから
洗い始めは流水しながらの方が良いよw

「覚えてないの?」
携帯という便利ツールのおかげで、覚えなくなったのは確かだよね。
でも、家族と会社の番号は覚えてるよ?
旦那の口座番号も暗記してるしw 自分のは覚えていないが(汗

あ、あと知らない番号から掛かってきた場合は
携帯でも家デンでも名乗りません。
昔は平気で名乗ってたけどね。最近は止めてます。
こんな事にも気を使うなんて、世知辛い世の中よねー。

「ご用心!」
松本でも出てるそーです。

つーかね、こればーちゃんの所に掛かってきました。
じーちゃん宛の電話だったんだけど、じーじは耳が遠いのでばーちゃんが出たのね。
んで、たまたまこの日小僧が具合悪くて学校休んでたんで昼休みに一回帰宅したの。
そしたら、ばーちゃんが来て
「何か、市役所から電話が来て還付金があるって言うんだけど・・・」って言うのね。
「還付金?こっちから請求したの?」って聞いたら
「してないよ。書面送ったって言うけど届いてないし。んで、2時までに銀行に行けるかって言われたけど・・・・」
はい、典型的なパターンですね。
この時、携帯持ってるかって聞かれたらしいけど
ばーちゃん気転を聞かして持ってないって言ったのね。(ホントは持ってるけどw)
ばーちゃんグッジョブですw
そしたらフリーダイヤルの番号言って切ったらしい。
私がその番号にかけたけど、誰も出ませんでした。
出たらバトルが出来たのに・・・ねw
(携帯からかけてたら出たんだろうな。固定電話でかけちゃったからな。携帯番号だったら「これから銀行へ行って・・・」って指示が入るんだろね。)

大体ね、「還付金がある」なんて行政側からは言ってきませんよ。
一度収めた税金を返してもらうには、色んな書類書かないと返してくれません。
コレはホントです。(還付金絡みの仕事も一部してるので)

皆さん、惑わされないでね。

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふ~にゃん

  • Author:ふ~にゃん
  • 【お気楽主婦の
    お気楽日記♪】
    気楽に読んでねw


CMメールで現金ゲット♪

コツコツ貯めよう♪

ブログの更新率

バロメーター

お天気ちぇ~っく!

お住まいの地域が表示されてます。 全国も選べますよw

探し物は何ですか~?

ブログ内検索です。どの日記を読まれます?^^

カテゴリー

右サイドメニュー

多機能カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Many thanks♪


無料カウンター

Since:2005/04/09