IDENTITY ―日々の記憶―

お気楽主婦の日記です。その日の出来事や、思いついた事をダラダラ~っと書いてます。当サイトは「PC閲覧」が基本です。是非PCから見て下さいな♪

Entries



カニ!

「松本安心ネット」に登録してるんですが、
こんなメールが来ました。






題名 : 「かに」の送りつけ商法にご注意

突然電話で「カニが好きか」と聞かれ「はい」と答えたらカニが代金引換の宅配便で送り付けられたり、電話でしつこくカニの購入を求められ買わされてしまう悪質な電話勧誘が発生しています。このような電話に「けっこうです」「いいです」と返事をすると承諾の意思表示になります。「お断りします」とはっきり言いましょう。カニはクーリングオフできません。配達時には受取拒否して相手方に荷物を返却してください。

松本市市民環境部市民生活課


ほっほー、カニですか?

んーとね、我が家にも「カニ買いませんか?」って電話はかかって来ます。
北海道の業者から。電話番号も北海道の局番。(Nディスプレー利用中)

「○○さんのお宅ですか?」って来るからねー。
以前、旦那が出張で行った時に買い物して宅配使ってるから
自宅情報が流れた・・・かな?

丁重に、且つハッキリと「要りません!お疲れ様でした。」
と言って電話切ります。

この間は、私の留守中に掛かってきたのを長男がとりました。

業者 「カニ食べに来ませんか?」

息子 「今から行けるか!ボケーッ!!」

と一喝して切ったそうです・・・(汗

お前、そーゆー切り方はねーだろー・・・・_| ̄|○
全く困ったもんだw

色んな悪徳商法が出てきます。

くれぐれも騙されないように・・・ね。
曖昧な断り方じゃなくって「要りません。必要ありません。」
ってハッキリ言いましょうね。

Comment

 

カ、カニ……?ってあのカニですよね……(汗)

しかし……すごい電話の切り方……(笑)
  • posted by 宇宙 
  • URL 
  • 2008.05/23 17:38分 
  • [Edit]

 

ども^^

そーそー、あのカニです。
あーたのお父様の、大好物のカニですw

ぬー、電話の受け答えちゃんと指導してるはずなんだけどねー・・・ww
  • posted by ふ~にゃん 
  • URL 
  • 2008.05/23 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふ~にゃん

  • Author:ふ~にゃん
  • 【お気楽主婦の
    お気楽日記♪】
    気楽に読んでねw


CMメールで現金ゲット♪

コツコツ貯めよう♪

ブログの更新率

バロメーター

お天気ちぇ~っく!

お住まいの地域が表示されてます。 全国も選べますよw

探し物は何ですか~?

ブログ内検索です。どの日記を読まれます?^^

カテゴリー

右サイドメニュー

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Many thanks♪


無料カウンター

Since:2005/04/09

