IDENTITY ―日々の記憶―

お気楽主婦の日記です。その日の出来事や、思いついた事をダラダラ~っと書いてます。当サイトは「PC閲覧」が基本です。是非PCから見て下さいな♪

Entries



餅でも、パンでも・・・。

蒟蒻ゼリーばかりじゃないんだよね。

今日の「とくダネ!」

食べ物による窒息死のネタをやってました。

餅が圧倒的多数。
ゼリー等は最下位。

なのに野田センセーに怒られちゃったのはマンナンライフだけ。

マンナンのシェアは8割。
ゼリー業界全体での死亡例は17件。
内、マンナン製品は3件だけ。

・・・なんで残りの業者はお咎め無しなの?

でもって、今日は給食のパンを詰まらせて小6男児が死亡。

今の流れで行くと、パンも製造中止ですか?

そーは行かないだろーね。

餅やパンは蒟蒻ゼリーと違って、昔からの食べ物で必要性が高いから・・・
ってのがお役人様の考えらしいよ。

何だかなー・・・。

でね。

ネット彷徨ってたら・・・

岐阜の商店では、今までマンナン製品が置かれていた場所に
地元製造の「蒟蒻効果」って製品がドンと陳列されてるんだってさ。


コレって・・・可笑しくない?

業界トップのマンナンが撤退したおかげで、その他の業者が
万々歳!!

って感じよね?

その業者は岐阜の会社。

野田センセーの地元も岐阜だよねー????

入らぬ事を詮索されちゃうよw

ま、ちゃんと判ってやってらっしゃるんでしょーけどね。

でも、蒟蒻畑・・・無いとなると食べたくなっちゃうw

ガンバレ!マンナンライフ!!!
復活してくれー!!





Comment

こば♪ 

今日ニュース見て思ったんだけど、「小学6年にもなってパンのどに詰まるか?」って疑問で一杯だった。
今時の子供は咀嚼力もなければ少々無理でも物を飲み込む力もないのかと思うわ。
つーか校長も言ってたが、もっとよく噛んで食べろ!ってことだわな。
  • posted by 花月 
  • URL 
  • 2008.10/22 00:11分 
  • [Edit]

こんw 

ども^^

もーね、「給食の食べ方」まで教えないといけない時代なんだね。
一度にいっぱい頬張るからこーなるのに・・・。
ホント、適量をしっかり噛むのが大事よね。
  • posted by ふ〜にゃん 
  • URL 
  • 2008.10/23 23:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふ~にゃん

  • Author:ふ~にゃん
  • 【お気楽主婦の
    お気楽日記♪】
    気楽に読んでねw


CMメールで現金ゲット♪

コツコツ貯めよう♪

ブログの更新率

バロメーター

お天気ちぇ~っく!

お住まいの地域が表示されてます。 全国も選べますよw

探し物は何ですか~?

ブログ内検索です。どの日記を読まれます?^^

カテゴリー

右サイドメニュー

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Many thanks♪


無料カウンター

Since:2005/04/09

