IDENTITY ―日々の記憶―

お気楽主婦の日記です。その日の出来事や、思いついた事をダラダラ~っと書いてます。当サイトは「PC閲覧」が基本です。是非PCから見て下さいな♪

Entries



へっ?

うっそーーーーーーん!!

長野県だけの話だったのー??


他県民の皆様。

【白文帳】って知りませんか?

A5サイズのノート。

中身は1センチ角のマス目だけのノート。
1ページが、13×18=234文字。

使い方は、漢字練習のみ!

今日の「ケンミン・ショー」でやってました。

確かに、中学生は1日1ページの宿題になってるんです。

ただし、どの文字を書くのかは自由。
たいていは、ドリルの初めから書き始めるんですけどねw

そんだけやってりゃ、漢字に強い・・・って思うでしょ?

それがね、そーでもないの。

「ただ書いてるだけ!」って作業化しちゃってるから
そんなに、思うほど身には付いてないのが現状・・・だったりね。

しかし・・・。

私も今日始めて知りました。

長野県だけだったなんて・・・・。

しかも、発売元の文運堂さんのHPで商品カタログに載ってない・・・って(汗
(100%長野県シェアじゃぁ無理も無いか?)

そっかぁ・・・・ここだけのノートなんだぁ・・・。





「派遣切り」が止まりません。

派遣の契約って、雇う側の都合で急に切られても仕方が無い
って部分もあるのよね。

でも、寮生活してる人にはちょっと酷・・・だよね。

仕事も住まいも同時に失っちゃうわけだもん。

マジで生活出来なくなっちゃう。

ほぼ同時期に失業者が大量発生。

どーなるんだろうね。

企業って、派遣で成長して来た部分もあると思うのよ。

でも、「会社か?人か?」って二択になると

そりゃ会社を取るだろうなー・・・。

派遣→パート→正社員・・・。

他人事じゃなくなる日が来るんだろーか・・・・?

それが怖い・・・な。

Comment

 

え(@д@)長野だけなんですか
あたしは中学の時、毎日2ページやってたんですが…長野だけなんて…
  • posted by 宇宙 
  • URL 
  • 2008.12/06 18:22分 
  • [Edit]

追伸です(笑) 

愛知と東京の友達に聞いてみたら、二人とも知らないそうです(汗)
  • posted by 宇宙 
  • URL 
  • 2008.12/06 22:10分 
  • [Edit]

 

ども^^

そーでしょ?長野だけなの!ONLYなの!!
良いんだか、悪いんだか・・・ね?w
  • posted by ふ〜にゃん 
  • URL 
  • 2008.12/07 20:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふ~にゃん

  • Author:ふ~にゃん
  • 【お気楽主婦の
    お気楽日記♪】
    気楽に読んでねw


CMメールで現金ゲット♪

コツコツ貯めよう♪

ブログの更新率

バロメーター

お天気ちぇ~っく!

お住まいの地域が表示されてます。 全国も選べますよw

探し物は何ですか~?

ブログ内検索です。どの日記を読まれます?^^

カテゴリー

右サイドメニュー

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Many thanks♪


無料カウンター

Since:2005/04/09

