IDENTITY ―日々の記憶―

お気楽主婦の日記です。その日の出来事や、思いついた事をダラダラ~っと書いてます。当サイトは「PC閲覧」が基本です。是非PCから見て下さいな♪

Entries

スポンサーサイト


不況の波が・・・。

本日、定例会でした。

久々の開催って事で、場所は居酒屋。

珍しく全員出席です。

お子達の進学も無事終わって、一段落したからね。

出家組(都会へ進学ねw)は、3月下旬~4月上旬は大騒ぎだったらしいけどねw

「金銭感覚が麻痺する!」って言ってましたw

確かに、7桁数字のお金が出て行ってしまうので
大変ですわ。

親の思い、どこまでお子達に通じているやら・・・ww


で、その居酒屋ですが。

半年前にも行ってるのよ。

そん時は、駐車場満車だったのね。

隣接している、レストランも満車だったの。

それがね。

今夜は・・・・

19時集合だったんだけど、すんなり駐車。
つか、ガラガラ・・・・。

金曜の夜なのに、店内も満室ではない。

3時間居て出てきても、駐車スペースは残っているし
お隣のレストランには、2~3台しか停まっていない・・・。

まぁ、外食産業は真っ先に倹約されちゃうから
仕方ない部分もあるんだろーけど・・・・。

淋しいね。



このメンバーは全員同じ会社に勤めていたんだけど

その会社、今は「週休3日~4日制」だそーです。

・金、土、日
・木、金、土、日

が、お休み。

っても、役職者は通常出勤で、賃金カット。

平社員は、カット無し。
日給換算しないで、月給で支給だって。

職種から言っても、厳しい部類(製造業)に入るからなー・・・。

でもあの会社は、しょっちゅう危ない危ないって言いつつも
何とか首が繋がってるからなー・・・

どーなるんでしょーね。

今の職場の人のとこも
手取りで15万しかないって話も聞くし・・・。
(40代の旦那がだよ。)

ほんと、政治家さんたち必死で動いてもらわないと
どーにもこーにもならないとこまで来ているんだよ。

でも、その肝心の人たちが
なんとも心許無い・・・・。


あーーーー・・・。

大丈夫か?日本・・・???


スポンサーサイト

Comment

はい! 休んでます! 

休んでますよ~ うちの旦那も!!
やる事無くて困ってます (;´o`) はぁ~

大きな人事異動があってね。 
旦那は部下が今までの倍! 仕事も倍!! でも給料はカット(T∇T) ウウウ
毎日文句ばかり言って帰ってきますよ。
うちに居ると、食費とか光熱費が掛かるから・・・・ 出来れば会社に行ってもらった方がありがたいんだよね。
当分、この状況が続きそうです (;´o`) はぁ~
  • posted by みるき~ 
  • URL 
  • 2009.04/18 21:33分 
  • [Edit]

やっぱし? 

ども^^

ありゃ、やっぱし?
やる事倍で収入カットはキツイよなー?

友人Yのとこも、今年は帰れそう(只今単身中)な雰囲気だったけど
蓋を開けたら×だったらしいしね。

文句も言いたくなるでしょーに。しゃーないから黙って聞いておいてあげな。

家に居ると・・・の件は、同感ですw
「亭主元気で留守がいい」は、今も健在よね?^^
  • posted by ふ〜にゃん 
  • URL 
  • 2009.04/19 23:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふ~にゃん

  • Author:ふ~にゃん
  • 【お気楽主婦の
    お気楽日記♪】
    気楽に読んでねw


CMメールで現金ゲット♪

コツコツ貯めよう♪

ブログの更新率

バロメーター

お天気ちぇ~っく!

お住まいの地域が表示されてます。 全国も選べますよw

探し物は何ですか~?

ブログ内検索です。どの日記を読まれます?^^

カテゴリー

右サイドメニュー

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Many thanks♪


無料カウンター

Since:2005/04/09

