IDENTITY ―日々の記憶―

お気楽主婦の日記です。その日の出来事や、思いついた事をダラダラ~っと書いてます。当サイトは「PC閲覧」が基本です。是非PCから見て下さいな♪

Entries



つーゆーいーりー!

はい、我が長野県ももれなく梅雨入りしたそーです。

あーーーー、うっとうしい時期が1ヶ月続くのか・・・。

つーか、小僧の送迎回数が増えるだけじゃん・・・!

まぁ、自分の出勤時間には間に合うから良いんだけどね~・・・。

朝の7:30~8:00前後までの時間がとられちゃうのよね。

遅番の日は良いんだけど

早番(9時出社)の日はちとキツイものが・・・・(汗


そんなだから、ここ最近時間がたつのが更に早く感じます。

だって・・・・

もうじき半年過ぎちゃうんだもんなー・・・
1年の。

そしてまた歳をとる日が近づいてくる・・・・。




本日のオマケ。

「新しい家が、たたったんだって!!」

下線部分を正しい漢字に変換しなさい。


A)  祟った
B)  建たった


正解は・・・・





・・・・・Bですw


えーーーと、松本の方言です。

決して、呪われたわけではありませんww

この間、お昼休みに方言の話が出てね。

都会の大学に行ったお子が、何の気なしに使う言葉で
パニクっちゃう時があるんだって。

長野県って、標準語に近いとは思うんだけど
中々そーもいかないらしいw

東北の方言よりは判りやすいと思うんだけどなー・・・ww

上記の例は、伊那地方出身者が松本に来て
「・・・な・・・なんだってぇ??」
と、思った言葉らしいです。

思わず爆笑してしまいましたw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふ~にゃん

  • Author:ふ~にゃん
  • 【お気楽主婦の
    お気楽日記♪】
    気楽に読んでねw


CMメールで現金ゲット♪

コツコツ貯めよう♪

ブログの更新率

バロメーター

お天気ちぇ~っく!

お住まいの地域が表示されてます。 全国も選べますよw

探し物は何ですか~?

ブログ内検索です。どの日記を読まれます?^^

カテゴリー

右サイドメニュー

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Many thanks♪


無料カウンター

Since:2005/04/09

