IDENTITY ―日々の記憶―

お気楽主婦の日記です。その日の出来事や、思いついた事をダラダラ~っと書いてます。当サイトは「PC閲覧」が基本です。是非PCから見て下さいな♪

Entries



夏ですわ。

梅雨明けしたとたんに、

夏っ!!!

って感じのお天気が続いております。

お空はすっかり「夏の空」になってます。

あー、暑いったら・・・・。

今年はいつまで暑いんだろー?

でも明日は崩れるみたいだけどね。



はい、コツコツやっておりますDQ9。

22時間程プレイして、今は砂漠のわがまま女王様救出イベント展開中です。

が。

メインをほかっておいて、サブイベントに走り回ってますw

色んな人からクエスト受注してるんですが
一定の数しか受注出来ないのね。
だから、ちゃんとコンプしないと次が受けられなくなって
しぶしぶ実行中w
しかも上級職絡みが3つも受けちゃってて、ちょっとメンドイ状態に・・・。

猛毒効果で敵を倒せだの、スパーハイテンションでスライムを倒せだの、
仲間をかばえだの、魔結界を使用した魔法使いでメタルスライムを倒せだの・・・

あ・・・4つもあった・・・。

しかも全部「複数回」。

あと、特定のアイテムを集めろってのも受けてて・・・・。

まぁ、いいけどね。
慌ててクリアする必要無いしw


で、この間、隠しダンジョンのマップをゲットしたのね。

喜び勇んで、潜行しましたよ。

そしたらね、メタスラが団子になって出てきたの♪
3段団子+カエル×2匹。

メタスラ集中攻撃してたらね・・・

お供の奴らが・・・!!!

カエルごときが、スカッドミサイルだの、ロケットランチャーだの撃ってくるんじゃねー!!

しかも、ダンジョンボスの馬・・・・・つぇぇ・・・・。

後で調べて、まだまだ来るのが早かったと判りましたw

くそ!棺おけ引きずるどころか、教会スタートだったわい!
ふんっ!!



で、ストーリー進んだんで、ネットショッピングやら錬金やら、ワイヤレスマルチプレイ
が可能に。

ネットショップでは「せかいじゅの葉」が3,000Gで売ってます。

・・・って、高ぇーって!
だからまだ買ってません。

防具や武器もねー・・・・。

女性パーティーなんで、煌びやかでセクスィーな衣装を装備させたいんだけど・・・ね。

主力攻撃担当の武闘家(戦士から転職)のクロエちゃん。
(奇しくも作品中の登場人物と同名w)

防御力重視してたら亀のこうら装備。

ううう・・・女の子なのに亀こうらって・・・。

やっと白いドレスを着せてあげられたんだけど
下半身は「ブルージーンズ+ゴム長」・・・・。

アンバランス通り越して、滑稽な姿です。
手にはドリル持ってるし・・・。

いいんだもん。攻撃力じゃぁとっても頼りになるお姉さんなんだもん!!
主人公、転職してないので旅芸人のまま。
優雅に扇子で扇いでおりますw


でね、「チャージ技」ってのがあるのよ。
一定の条件で発動するらしいんだけどね。

これの僧侶の「ゴスペルソング」中々良いです。
(HP全回復)
MPが底を付いている状態で歌ってくれた日にゃぁ、
感激物ですw
(MP回復アイテムを未だ持ち歩いていない奴なので)
ボス戦で2回ほど助けられましたw


そんなこんなで、ぼちぼち楽しんでます。

さて、これからクエストの「きのこ狩り」に行ってきますw
では。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふ~にゃん

  • Author:ふ~にゃん
  • 【お気楽主婦の
    お気楽日記♪】
    気楽に読んでねw


CMメールで現金ゲット♪

コツコツ貯めよう♪

ブログの更新率

バロメーター

お天気ちぇ~っく!

お住まいの地域が表示されてます。 全国も選べますよw

探し物は何ですか~?

ブログ内検索です。どの日記を読まれます?^^

カテゴリー

右サイドメニュー

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Many thanks♪


無料カウンター

Since:2005/04/09

