IDENTITY ―日々の記憶―

お気楽主婦の日記です。その日の出来事や、思いついた事をダラダラ~っと書いてます。当サイトは「PC閲覧」が基本です。是非PCから見て下さいな♪

Entries



く・り・あ・!

・・・してしまいました。

13章・・・・長ぇーよ。

敵、強ぇぇよ・・・。



以下、ネタばれテンコ盛りw


一旦本編に戻ったんですが、ファルシ=タイタン(食亀巨人w)の試練(ミッション)に
手をつけていない事に気がつき、再び平原に舞い戻りました。
チョコボ乗って廃都へ。

とりあえず、その場のミッションと宝箱の音(キュインキュイン音)につられて入った先には
何と、サボテンダーさんが・・・・w

狭い場所なので彼は動きません。
でも触れずに通るのはとっても無理そうだし・・・・

そんな時は、特攻しますともw

運よく倒せました。
レポートも完璧♪


結界解いて入場。
なんと、話すんですねータイタンさん。しっぶい声でw
んでいざ試練へ。
Bランクまでは、何とか・・・ね。
オチュー、トンべり、フンババも1体のはクリア。

しかし、3トンベリーズには・・・・あはははw

なんで、本編へ。

あぁ、ここの背景、目がまわりそう。
お宝探しつつ前進。マップを完全にトレース。
しまいにゃ、ライトに「何をしたいんだ。」と怒られたw

そしてここですっげウザったい敵が。
突進してくる鳥!(名前忘れたw)
行動は中断するわ、暫く動けないわ・・・!!!

後、飛んでるバイク。
良いタイミングで突っ込んできて、ちゃっかり戦闘に乱入してるし・・・・(恕


敵は強いわ、道は長いわ・・・・女神様のお戯れか?

中ボスクラスも何とか撃破して、やっとヘドヴィック(白梟)爺登場w
コイツはすんなり行ったのよ。こいつは!

問題はこの後の「阿修羅男爵」よ!(例えが古い?)
状態異常にやられること数回。
「ならばこっちも状態異常させちゃる!」
って事で、ジャマーのロールでバイオを覚えたライトとファングのWジャマーで邪魔しまくり。

おぉ、何とかなったぞ!

最後の悪あがきも、問題なく終了。

あぁ・・・・終わったぁ・・・・。


が。

ストーリー的には、GOOD ENDなんだけど、私的にはBAD END。

理由?

だってお気に入りのキャラの扱いがアレなんだもん。

FFお決まりの「化け物化」したのも、アレだし。

まぁ、落ち着くとこに落ち着いた・・・って感じかな。


さて。後はやり込みだ。

リポート完成させたいし、最終武器作りたいし、ミッションコンプもしたいし・・・。





ちなみに、クリア時のデータは・・・。


・プレイ時間=66時間
・クリスタリウム&主要3ロール=MAX
・パーティー=ファング・ライト・ホープ
・ミッション達成率=68%
・所持ギル=918,500ギル

【キャラステータス】

・ファング
  HP 7785
  物理 1970
  魔法 1050

  ブレードランスLv10

  ウォリアーリストLv1
  虹のアンクレットLv1
  パワーグローブ Lv1

・ライト
  HP 8705 
  物理 1244 
  魔法 1343

  ライオンハートLv8

  ソーサラーサインLv1
  プラチナバングルLv1×2

・ホープ
  HP 7095
  物理  858
  魔法 1687

  ホークアイLv14

  ダイヤバングルLv3
  ダイヤバングルLv1
  プラチナバングルLv1


オプティマは・・・

ABB、AJH、JJH、ABH、JBE、DHH

を、セットしてましたとさw



ラストでリスタートすると取れない・・・はずの「運命の覇者」のトロフィーも何故かゲット。

SPECIALのテーマ(壁紙)も、ライト、サッズ、ヴァニラ、ホープの4つをゲット。


埋まってない部分を埋めたい・・・・なぁw


  

Comment

う~ん 

とりあえずクリアおめでとん☆

なーんかふ~はミッションで苦戦してるね。
まぁ、クリスタリウム全部埋めたら大多数の敵は余裕で倒せるようになる。

俺も最初は全部トロフィー取ろうかと思ったけど、バグで出てこないトロフィーがあったので、一気にやる気なくした。
今売りに行こうかDLC待つか思案中だw

EDに関して言えば・・・あれはあれでアリだったんじゃないかとも思う。
むしろ「あの戦いを終えた後、みんながどうなったのか」ってところまでEDで出して欲しかったね。
なんか途中のムービーに容量喰われて強引にED短くした感が・・・
  • posted by 花月 
  • URL 
  • 2010.01/08 19:24分 
  • [Edit]

さんくすw 

ども^^
DLCかぁ・・・・。何か色々と噂が流れてるよね。
クリア後もディスク持ってれば良い事が・・・って開発者発言があるとか、無いとか・・・?

つかさ。

レポートやトロフィーもそうだけど、メニューの物語や断章の所とか、空欄が結構あるじゃん?
この空欄が気になるのよ。
全部埋めたくならない?

って事で、とりあえず28日に出るアルマニ待ってもいいんじゃない?母は買うから、情報流すよw
  • posted by ふ~にゃん 
  • URL 
  • 2010.01/08 20:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふ~にゃん

  • Author:ふ~にゃん
  • 【お気楽主婦の
    お気楽日記♪】
    気楽に読んでねw


CMメールで現金ゲット♪

コツコツ貯めよう♪

ブログの更新率

バロメーター

お天気ちぇ~っく!

お住まいの地域が表示されてます。 全国も選べますよw

探し物は何ですか~?

ブログ内検索です。どの日記を読まれます?^^

カテゴリー

右サイドメニュー

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Many thanks♪


無料カウンター

Since:2005/04/09

