IDENTITY ―日々の記憶―

お気楽主婦の日記です。その日の出来事や、思いついた事をダラダラ~っと書いてます。当サイトは「PC閲覧」が基本です。是非PCから見て下さいな♪

Entries



凍!

温ーーーーい・・・って一昨日書いたばかりなのに

昨夜から雪っすよ、雪!!

しかも水分の多い重たいビシャビシャの雪。

まぁ、数センチ積もっただけで今日一日で融けちゃいましたけどねw

しかし。

凍った、凍った。

今朝、車暖機しようと思ってドア開けようとしても・・・・・

「開かないし・・・・」

無理やり引っ張って、取っ手やパッキンがいっちゃっても困るので
助手席側が開いたのでそこから入って、内側からドン!っと押し開けました。

まったく・・・・。




えー、今回は都会も降ったのよね。

転んでケガとか、スリップ事故が多発。

もろいね。

つか、雪を甘くみてません?

ノーマルタイヤで、走行なんて・・・信じらんない!
凶器だし、狂気だよ。

スタッドレス履けとは言わないけど、チェーン系位常備しとけよな・・・って思うよ。

滑って事故った時の修理代よりチェーンの方が全然安いでしょ?
簡易チェーンでも良いと思うし。

もし人を巻き込んじゃったら・・・って考えないかねぇ・・・・??


備えあれば・・・だよw


と、毎年思います。
「都会で雪」のニュース見るたびに。



Comment

実は・・・・ 

こば☆

いやー、一昨日はひさびさに雪を見たよww
首都圏じゃ転んで怪我した奴が100人超えてたそうで・・・。

実はうちも今車3台あるけど、1台もチェーンもスタッドレスも用意してないw
車椅子ごと乗れる営業車用のチェーン買いに行こうかと思ったんだけど、「どうせ明日には融けてるべー」なんて言ってそのまんまw
つーか一昨日の雪降る中車で近所のダイクマ行ってた馬鹿(俺)がいるくらいだからな・・・ホント都会人は雪をナメてるよね☆
  • posted by 花月 
  • URL 
  • 2010.02/04 01:01分 
  • [Edit]

ホント・・・。 

ども^^

ホント、都会人はなめてるわよねー!
他人様を運ぶ仕事してんだから、安全第一でしょ!
まったくー・・・・。

まぁ確かに積もってもすぐ解けちゃうもんね。「いらねーべ?」って気持ちも判らなくは無いけどねw

でも、積んで置きなさいって。
  • posted by ふ~にゃん 
  • URL 
  • 2010.02/06 00:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふ~にゃん

  • Author:ふ~にゃん
  • 【お気楽主婦の
    お気楽日記♪】
    気楽に読んでねw


CMメールで現金ゲット♪

コツコツ貯めよう♪

ブログの更新率

バロメーター

お天気ちぇ~っく!

お住まいの地域が表示されてます。 全国も選べますよw

探し物は何ですか~?

ブログ内検索です。どの日記を読まれます?^^

カテゴリー

右サイドメニュー

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Many thanks♪


無料カウンター

Since:2005/04/09

