IDENTITY ―日々の記憶―

お気楽主婦の日記です。その日の出来事や、思いついた事をダラダラ~っと書いてます。当サイトは「PC閲覧」が基本です。是非PCから見て下さいな♪

Entries



今日は・・・

母の日ですね。

我が家の小僧共に
「今日って何の日ーーー???」って聞いたら

次男は「母の日でしょ?」

長男は「さぁ~~~??」
このお気楽小僧め!!


で、次男君は「何欲しい?」って聞いてくるから
「んーーと、んじゃ後で一緒にヨーカドー行こう。」と。

長男は「俺、金ねぇよ。」と言いやがるので
「じゃ、行動で。夕飯つくってー!!」と。

予算3,000円渡して、買い物させました。
メニューは定番の「カレー」ですけどw
そして、予算全部使いやがったし・・・・(恕

それぞれ買い物にGO。

次男には「トトロ」のタオルハンカチを2枚貰いました。
(つか、買わせた??w)

途中で携帯に長男から着信が。
気が付いたのは着信から30分後。

母  「どしたー?」
長男 「煮込むのって弱火でいいんだよね?」
母  「いいけど・・・沸騰してからだよ?」
長男 「・・・・」
母  「・・・沸騰させて無いとか言わんよね?」
長男 「大丈夫、きっと。」

はい、大雑把な奴ですw

帰ったら、煮込み中でした。
案の定「コンソメ」も「ブイヨン」も入ってなかった。

「ネットのレシピには書いてなかったもん。俺は悪くねぇ!」と。

ん?具の煮込み中って下味というか、スープに味付けるよね?家だけ??

しかし・・・。

鍋の中、肉ばっかりだったんですけど・・・・。
「え?イモとニンジンもあるでしょ?」と。

確かにね。
でも圧倒的に肉の比率が高い。

豚肉×2、鶏肉×1、挽肉×1=4パック分入ってました。

玉ねぎは、長男キライなんです。
でも、仕上げ段階(火を止めてから)に入れる「みじん切りの玉ねぎ」は好きだとか。

ちゃんと、みじん切りした玉ねぎもありました。

うん、まぁ・・・合格かなw

カレーを失敗する奴もそうそう居ないとは思うけど・・・。

来年は何作って貰おうかな~っと。
またカレーだったりして・・・・?





Comment

 

…それは肉入れすぎってもんですよΣ( ̄□ ̄;)
ってあたしはセブンイレブンのギフト手配しただけですが…
父の日は歩数計にでもしようかな…パパ最近ちょっとメタボったでしょ?みたいな勢いで…と計画中です(笑)
  • posted by 宇宙 
  • URL 
  • 2010.05/10 00:13分 
  • [Edit]

確かにw 

ども^^

うんうん、確かにメタボッたわww
一回り大きくなったもんねw(自分の事は当然棚上げ♪)

歩数計よりも運動道具の方が・・・いいんじゃね?w
「縄跳び」なんかどぉ?^^
  • posted by ふ~にゃん 
  • URL 
  • 2010.05/10 17:10分 
  • [Edit]

カレーに・・・ 

おひさ☆

俺は母の日なんて存在そのものを忘れてたわ・・・ゴメンなカーチャンwww

っていうか、カレーに挽肉って入れるもの???
うちのカレーには豚肉、たまねぎ、にんじん、ジャガイモ、変な葉っぱ、くらいしか入ってないんだが・・・長男は相当な肉好きなのかしらねぇ~(笑
  • posted by 花月 
  • URL 
  • 2010.05/12 01:00分 
  • [Edit]

入れるさw 

ども^^
>花月

挽肉入れるよ。(毎回じゃ無いけどね)
我が家は肉食一家ですw

この親不孝者!母の日に訪問を怠るとはっっ!!w

「変な葉っぱ」ってローリエの事かな?いい物入れてるじゃんw
  • posted by ふ~にゃん 
  • URL 
  • 2010.05/12 08:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふ~にゃん

  • Author:ふ~にゃん
  • 【お気楽主婦の
    お気楽日記♪】
    気楽に読んでねw


CMメールで現金ゲット♪

コツコツ貯めよう♪

ブログの更新率

バロメーター

お天気ちぇ~っく!

お住まいの地域が表示されてます。 全国も選べますよw

探し物は何ですか~?

ブログ内検索です。どの日記を読まれます?^^

カテゴリー

右サイドメニュー

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Many thanks♪


無料カウンター

Since:2005/04/09

