IDENTITY ―日々の記憶―

お気楽主婦の日記です。その日の出来事や、思いついた事をダラダラ~っと書いてます。当サイトは「PC閲覧」が基本です。是非PCから見て下さいな♪

Entries



本震。

・・・じゃないのかもしれないね。

今朝方の地震です。

M5.4 震度5強。

震源地は、松本市の並柳地区らしい。

私が住んでる所も、ごく近くです。

えーえー、揺れましたとも。

タンスや食器棚自体は固定してあるんだけど
その上にさらに乗っかってる物は、殆ど落ちましたね。

電子レンジも落ちたし、冷蔵庫も中の物が飛び出した。

食器は2~3枚割れただけだったけどね。

長男のパソコンディスプレイもひっくり返って、画面の右側3割程度死んだ。

屋根瓦も、落ちたりはしてないけどめくれ上がったりしてたみたい。

で、帰宅後、西部公民館でブルーシート配ってるって聞いたんで
貰ってきました、念のため。



今も、ズドンって突き上げる感じの余震が頻繁です。

やっべーじゃん・・・。

数日後に、もっとでかい本震来たら・・・・。

コレでおさまるって言えないのが怖いわ・・・。


Comment

 

長野も大きな地震くるっていいますもんね(・・;)

とりあえず無事なら一安心です(;_;)
  • posted by 宇宙 
  • URL 
  • 2011.06/30 22:39分 
  • [Edit]

一応ね。 

ども^^

一応無事だけどね。
余震が・・・おさまりまっせーん。

宇宙の実家なんて、全然揺れてないんだぜ。
ホント、ごく限られた場所なんよ。

って、書いてる間にも余震が2回・・・!!!

イヤじゃーーーーー。
  • posted by ふ~にゃん 
  • URL 
  • 2011.06/30 23:49分 
  • [Edit]

ホントに大丈夫なのか? 

おいっす~♪

昨日も泳ぎに行ってきたら太もものの付け根がいてぇいてぇww


確か長野って3月11日の大震災の日も結構大きな地震あったよね・・・まぁ震源地は違うんだろうけども。

とりあえずいつでも避難できる体勢作っておくのが良いと思うよ。
つーか、冷蔵庫の中のものが飛び出すって・・・ホントに震度5か??
  • posted by 花月 
  • URL 
  • 2011.07/03 15:55分 
  • [Edit]

判らんw 

ども^^

水泳って普段使ってない筋肉使うじゃん?そりゃいてぇさw

うん、3月のは栄村っつって、県の北部なんよ。(松本は中部)
当然、今回のとは震源地も違うしね。

非難体勢は出来てるよ。ただ、寝てたら気づかないっつー場合が・・・(汗

冷蔵庫の中の半分入った麦茶ポットとか、比較的軽い物は吐き出しやがったわw
卵を吐き出された家庭もあったぞw
直下型だからね。しかも震源浅かった(4キロ)から余計強かったみたいだよ。
  • posted by ふ~にゃん 
  • URL 
  • 2011.07/04 00:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふ~にゃん

  • Author:ふ~にゃん
  • 【お気楽主婦の
    お気楽日記♪】
    気楽に読んでねw


CMメールで現金ゲット♪

コツコツ貯めよう♪

ブログの更新率

バロメーター

お天気ちぇ~っく!

お住まいの地域が表示されてます。 全国も選べますよw

探し物は何ですか~?

ブログ内検索です。どの日記を読まれます?^^

カテゴリー

右サイドメニュー

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Many thanks♪


無料カウンター

Since:2005/04/09

