IDENTITY ―日々の記憶―

お気楽主婦の日記です。その日の出来事や、思いついた事をダラダラ~っと書いてます。当サイトは「PC閲覧」が基本です。是非PCから見て下さいな♪

Entries



FF-12・再開!

旦那さま、本日お仕事。
どこに出かける予定も無し。
・・・って事で、久々に「FF-12」再開しました。


アルティマニアあるので、当然「NEW GAME」です^^

某SF映画もどきのオープニングから見ましたw

「きゃー!モーグリかわいいーーー!!」
・・・って第一声がこれですわ^^
10分強のオープニング終了、いよいよ「レックス編」です。

前回は、ひたすら○ボタン連打で強行突破!

今回は、ちゃんとアイテム確認、使えるコマンド確認しました。
この段階で使える「サンダー」、なんて破壊力でしょう^^
「あはっ!楽勝じゃーんww」
ってなもんです。

で、本編に。
かったるいイベントシーンはスキップで!

今回の目標に、【最強の矛】の入手!があるので、宝箱取るのも慎重ですw
宝箱見つけりゃ開けるでしょ?
それがさ、「ダラン爺の家の前」開けちゃダメ、「王宮地下倉庫の画面下の宝箱」も開けちゃダメ!(この先もまだまだある。)

その他にも、ギーザの橋の上の宝箱は「ダイヤの指輪」装備で開けると5万ギル!ってのもあり、これも開けてない。
たかが宝箱、ほんとのお宝の入手には手間がかかります^^

パンネロ合流まえまでで、Lv5。

しかし・・・・
ガンビットに慣れてしまっているので、中々これが使えないとやりにくいw
敵の前で「ボーッ」としてたりね^^
「あ!そうか、コマンド、コマンド!!」って感じです。
終盤にはもてあますほど入手するLPも枯渇状態。
必死で狼狩りですw

パンネロ合流で、モブ狩り。
テクスタは楽勝。
でも次の「花サボテン」で、「ハリセンボン」にやられる・・・w
こっちの「ファイヤ」より「ハリセンボン」の方が早かった。不覚!

そんなこんなで、バル・フラン・アマリア合流です。

とりあえずココまで。
次にプレイするのは・・・・

いつになるかなぁ・・・・???

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふ~にゃん

  • Author:ふ~にゃん
  • 【お気楽主婦の
    お気楽日記♪】
    気楽に読んでねw


CMメールで現金ゲット♪

コツコツ貯めよう♪

ブログの更新率

バロメーター

お天気ちぇ~っく!

お住まいの地域が表示されてます。 全国も選べますよw

探し物は何ですか~?

ブログ内検索です。どの日記を読まれます?^^

カテゴリー

右サイドメニュー

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Many thanks♪


無料カウンター

Since:2005/04/09

