IDENTITY ―日々の記憶―

お気楽主婦の日記です。その日の出来事や、思いついた事をダラダラ~っと書いてます。当サイトは「PC閲覧」が基本です。是非PCから見て下さいな♪

Entries

スポンサーサイト


声のお仕事。

ぬぉぉぉぉ!!
もぅ10月も終わってしまうがなーーー!!
今年も後2ヶ月しか無くなってしまったニャー!!



早いなぁ・・・・。


さてさて。
今日はDVDで「真救世主伝説 北斗の拳 ーラオウ伝・殉愛の章ー」を見ました。

今回、メインの3人が声優さんではなく
俳優さんが吹き替えてます。

ケンシロウはまだ許せます・・・・

がっ!!!


ラオウが・・・・・・
すっげ違和感です。

宇梶さんがやってらっしゃるんですけどね・・・。

俳優としての宇梶さん、結構好きなんですよ、私。
でもね。

今回はね・・・・・変!!!!

しっくり来ないのよ!!
まぁ、オリジナルがあまりにハマり役
だったからかもしんないけどさ・・・。


最近、俳優さんやらタレントさんが吹き替えのお仕事しますよね。
かなり増えてきている気がする。

ここんとこお気に入りの「スーパーナチュラル」も
タレントさんの吹き替えです。
このね、ディーン役の次課長の井上さん。

一生懸命頑張ってんだけど、
キャラの持つワイルドさがねぇ・・・・
イマイチ生かされてないのよねー。

大体ね、声だけで感情を表現するのって
すんげ難しいと思うのね。
ちゃんと、そういう勉強してこないと無理があると
思うわけ。

声のお仕事は、ちゃんと声優さんにやってもらいたいなぁ・・・・

・・・って、思います^^


とはいえ、偽者が本物になっちゃった
「ルパン」の例もあるんだけどねww
スポンサーサイト

Comment

そうだね~ 

声の仕事は声優さんにやってもらいたいね~
最近、俳優さんが吹き替えしてるアニメとか洋画とか多いよね!
でもなんか聞いてて『ヘタだし・・・』って思うコトが多々あるし
ちゃんと勉強した人にやってもらいたいよ~~~
それに声優が本業の人の仕事がなくなっちゃうじゃん!!!
本業としてる人の活躍の場を奪って欲しくないわ~p(`ε´q)ブーブー
声優目指してる友達がいるから余計にそう思うのかもだけど
ま、ルパンはしゃーないよね、アレで(笑
  • posted by るか 
  • URL 
  • 2006.10/31 23:15分 
  • [Edit]

 

ども^^
だしょー?声優は声優。声の仕事はプロにまかせりゃいいの!
折角の作品が台無し・・・って事にもなっちゃうのにねーw
お友達、頑張って声優になれるといいね^^
  • posted by ふ~にゃん 
  • URL 
  • 2006.11/01 21:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふ~にゃん

  • Author:ふ~にゃん
  • 【お気楽主婦の
    お気楽日記♪】
    気楽に読んでねw


CMメールで現金ゲット♪

コツコツ貯めよう♪

ブログの更新率

バロメーター

お天気ちぇ~っく!

お住まいの地域が表示されてます。 全国も選べますよw

探し物は何ですか~?

ブログ内検索です。どの日記を読まれます?^^

カテゴリー

右サイドメニュー

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Many thanks♪


無料カウンター

Since:2005/04/09

