IDENTITY ―日々の記憶―

お気楽主婦の日記です。その日の出来事や、思いついた事をダラダラ~っと書いてます。当サイトは「PC閲覧」が基本です。是非PCから見て下さいな♪

Entries

スポンサーサイト


コレって・・・良いのか・・・?

昨日に引き続き
イマイチ体調がよろしくない・・・・
うー、年は取りたくないね~w


まぁ、こうやってリアルタイム日記が書けるからまだいいんだけどさw

さてさて、本日のお題は、
【ホワイトカラーエグゼンプション】

「ココ」が一番皮肉ってて判りやすいかな?w

この場合の「ホワイトカラー」ってのは
一定金額以上の収入者って事らしいんだけどね。
(平たく言えば管理職?)

日本って昔っから「年功序列」だったじゃない?
長ーく勤めてりゃそれなりの収入があるって奴ね。
だから、実質給料泥棒って言われても仕方ない奴も出てくる。

個人的には、実績評価が良いと思ってるのよね。
でもね、「働くだけ働かせて、後のことは知らんよー!」
ってのはどうかと思う。

実際に仕事してりゃ、定時で終わるなんて事無理なんだよね。
段取りが良いとか悪いとかもあるけど
物理的に無理・・・って仕事量もあるわけよ。

それに対しては、残業が認められるのは当然だよね?

でもそれが無くなっちゃうわけじゃん?

企業にとっては良いよね。
同じ仕事してても支出が減るんだもん。

でも労働者にとっては・・・・
「ふざけんなバカヤロー!」ってもんよ。

阿部さん、何考えてんだろうね?
企業の利益が上がれば、給料も上がるって思ってらっしゃる?
そんな甘いもんじゃないよ?

利益が個人の収入に反映されるのなんて、半年、一年以上経ってからだよ?
中々還元されないんだからね。

なんかね、この人「机上の空論」ばっかの気がする。

政治家って、国・国民の事より
いかに自分が政治家で居られるか・・・って事の方が重要なんだよね。
だから「選挙!選挙!」って何かとそればっか考えてる。

バカみたいだよね?

つーか、そんな政治家を選んでいる私達もバカなのか・・・??

もっとこう、いかにも「リーダー!」って人居ないもんかねー??
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふ~にゃん

  • Author:ふ~にゃん
  • 【お気楽主婦の
    お気楽日記♪】
    気楽に読んでねw


CMメールで現金ゲット♪

コツコツ貯めよう♪

ブログの更新率

バロメーター

お天気ちぇ~っく!

お住まいの地域が表示されてます。 全国も選べますよw

探し物は何ですか~?

ブログ内検索です。どの日記を読まれます?^^

カテゴリー

右サイドメニュー

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Many thanks♪


無料カウンター

Since:2005/04/09

