IDENTITY ―日々の記憶―

お気楽主婦の日記です。その日の出来事や、思いついた事をダラダラ~っと書いてます。当サイトは「PC閲覧」が基本です。是非PCから見て下さいな♪

Entries



色々あり過ぎだし・・・・。

ありゃまー!
東国原さん知事当選ですって!

しがらみの無い政治を期待されて・・・ってことらしいね。
頑張って貰いたいもんですw



さてさて・・・・。

世の中、「知らなきゃ、何でもOK?」
みたいな状況になりつつありますねー・・・

原材料期限切れ使用・・・・ってのが、あっちでもこっちでも
わらわら出てきてますね。

原材料の時点で期限切れてりゃ、どーしろって?
そりゃ、判らんべ?消費者は!

中には、消費期限の記載の無いプリン・・・なんてもんまで出てる!
「おたべ」にも出てるしね!
何だかなー・・・?

まだまだ、出てくるような気がするなー・・・・。



カラオケ店の火災事件。
35歳のアルバイトさんが、油を火にかけて10分以上放置・・・だって!

あのぉ・・・・、「油使ってるときは、そこから離れない!」
ってのは常識なんだがなぁ・・・?
そりゃ、火柱も上がるわ!!
(コレは、コンロの火が鍋に入るんじゃなくて、高温で油自体が発火するんだって知ってた?)

んで、「消火器の使い方が判らなかった」
って言ってるらしいけど、消火器って
黄色のピン(リング)引っこ抜いてレバー握るだけなんですけど・・・?

毛布とかかけて空気遮断すれば消えるんだけどね・・・。
コンロの元火を消して、冷えた油をその上から足す。油温を下げなきゃ再発火するからね・・・・って、調理場に毛布は無いか・・・。
パニクっちゃったら、何も出来んけど・・。

常識を知らなさ過ぎた悲劇だね。
いくら忙しくても、それは許される問題じゃない!

それに建物自体にも問題だらけ。
客商売すんなら、客の事考えてやってもらわないとねー・・・。




センター試験のリスニングプレイヤー。
またダメみたいじゃんね?
改良したとはいえ、まだまだ・・・だよね?
来年もやんのかね?諦めたら?

まぁとにかく色々ありますわ。・・・つか、あり過ぎよね・・・?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふ~にゃん

  • Author:ふ~にゃん
  • 【お気楽主婦の
    お気楽日記♪】
    気楽に読んでねw


CMメールで現金ゲット♪

コツコツ貯めよう♪

ブログの更新率

バロメーター

お天気ちぇ~っく!

お住まいの地域が表示されてます。 全国も選べますよw

探し物は何ですか~?

ブログ内検索です。どの日記を読まれます?^^

カテゴリー

右サイドメニュー

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Many thanks♪


無料カウンター

Since:2005/04/09

