IDENTITY ―日々の記憶―

お気楽主婦の日記です。その日の出来事や、思いついた事をダラダラ~っと書いてます。当サイトは「PC閲覧」が基本です。是非PCから見て下さいな♪

Entries

スポンサーサイト


乗り換え?

うーーーーん・・・・。
どうしよーかねーーーーー・・・・・?

ん?何を悩んでるかって?

「光」に乗り換えるかどうか・・・って事なのよね~w

いままでも、頻繁にNTT関連会社さんから
「光に乗り換えませんか?」
って、お誘い電話受けてたんだけどさー。

「現状(ヤフーの12M)で特に不便はないしーーー・・・・」
って、お断りしていたんだよね。

大体コレ以上の容量にすると、無線LANも変えなくちゃいけないでしょ。
セキュリティーも、ヤフーのオンライン使ってるでしょーー。
コレってシマンテックの奴だから、元々ノートン使ってた我が家としては
使い勝手が良かったのよね?

金額だけ見れば、NTTの光にした方がヤフー光よりも安いのよね・・・。
でも、その他の点ではやっぱヤフーの方が何かと楽なのよね・・・。

うーーーん・・・・。

今回お電話してくれたお兄さん、結構色々教えてくれたらしいんだけどさー・・・
(旦那宛の電話だった。コレも狙いか?)

旦那、めんどくさい事嫌なのよねw
一応、資料(メールで)送ってもらって、そのサイト見たんだけどね。

そりゃー、いい事書いてあるわね^^

でも、電話番号そのまま光に移行すると
今までの固定電話は休止なり解約しないといけないのよね。
んで、そこで費用が発生するでしょ?(2100円)

だけど今ならキャンペーン中で、通常23000円位かかる初期費用が0円!らしいんだよね・・・。

どーしよっかなーーー?

家は、ノートとデスクトップだから、無線&有線LANなのよね?
その設定もあるし、セキュリティー入れ替えるのも面倒だし・・・。

私的には、現状のままで良いんだけどね~・・・。
つか、ヤフー光でも良いんだけど。

さてさて。
旦那はどんな判断してくれんのかな・・・?^^

スポンサーサイト

Comment

お悩みですね 

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
ね~さま 『光』で悩んでますね~。
我が家はもう3年も前から『光』よ! その時にプロバイダーも
ニフティーからぷららへ変えたのよ! 結構ぷらら(NTT)安くて助かってます。
無線ランの設定も『光』の設定もNTTにお願いすればいくらでもやってくれるよ。
家は旦那がやる! って言ったんで頼まなかったけど、結局うまく行かなくてお願いしたもの。

後は、本当に光を入れてもそれだけの速度が出るかどうかだよね。
加入件数が増えると、速度は遅くなるしね。
一度しっかり調べてもらった方が良いと思うよ。
でも『速い』って快適よ~~~~♪
  • posted by うさまま 
  • URL 
  • 2007.02/12 09:22分 
  • [Edit]

悩みどころよねーw 

ども^^
家も、最初はフレッツで「ビッグローブ」→「ぷらら」って使ってたのよ。んで、その後ヤフーにしたんだけどね。基地局が近いから、ソコソコの速さは出ると思うのよ。今の速度よりは、何をやっても速くはなるはずなんだけどさw
そっか、うさままんとこは既に光だったのか・・・。
悩むわー^^
  • posted by ふ~にゃん 
  • URL 
  • 2007.02/12 10:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふ~にゃん

  • Author:ふ~にゃん
  • 【お気楽主婦の
    お気楽日記♪】
    気楽に読んでねw


CMメールで現金ゲット♪

コツコツ貯めよう♪

ブログの更新率

バロメーター

お天気ちぇ~っく!

お住まいの地域が表示されてます。 全国も選べますよw

探し物は何ですか~?

ブログ内検索です。どの日記を読まれます?^^

カテゴリー

右サイドメニュー

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Many thanks♪


無料カウンター

Since:2005/04/09

