IDENTITY ―日々の記憶―

お気楽主婦の日記です。その日の出来事や、思いついた事をダラダラ~っと書いてます。当サイトは「PC閲覧」が基本です。是非PCから見て下さいな♪

Entries



勝っちゃったよ^^

今日は地元の高校ネタが2つあります。

1つ目は、創造学園大学付属高校の春のセンバツ大会
1回戦突破ですねーw

いやね、今日試合だってのは知ってたんだけど
試合時間の事すっかり忘れててね・・・・w

お客さんに「テレビつけてもらえる?」
って言われて
「あ、そっか!」
ってな感じですわ^^

そんなだからつけたら試合終わってました・・・・(ヲイヲイ

1-0で勝ったんですねw

この高校、吹奏楽部が無いんです。
だから有志の高校生やらが仲間集めて演奏してます。
公立も私立も関係なし。こういう関係ってのも良いよねw

32校しか出てないから、コレでベスト16です。
次は岡山県の関西高校。強豪です。
金曜日の第2試合。
今度はしっかり見たいけど・・・・

月末&週末&年度末の日なのよね・・・・・。

とても見ている暇がない気がする・・・・・(汗





2つ目は、私立校同士の合併です。

【松商学園高校と松本松南高校が合併】

松商は過去何回も甲子園に出ている高校です。
松南は中信地区唯一の女子高です。

子供の数自体が減少している今、
高校の統廃合は必然と言えるでしょう。

吸収合併という形らしいです。
松南高校は2009年に廃校です。
つまり今年が最後の生徒募集だったって事です。

この2校、600メートル位しか離れて無いのね。
以前は経営に行き詰った松商を松南が助けました。
時代が変わり今度は逆の立場になりました。

また1つ、高校が消えます。
子供の数は減る一方。

母校が消えちゃう人もいるのよねー・・・。

まぁ創造学園も経営者変わって存続できたんだけどさ。

子供が増える兆しも無いしねー・・・・。
義務教育じゃない高校は、経営難しくなる一方だよね・・・・。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふ~にゃん

  • Author:ふ~にゃん
  • 【お気楽主婦の
    お気楽日記♪】
    気楽に読んでねw


CMメールで現金ゲット♪

コツコツ貯めよう♪

ブログの更新率

バロメーター

お天気ちぇ~っく!

お住まいの地域が表示されてます。 全国も選べますよw

探し物は何ですか~?

ブログ内検索です。どの日記を読まれます?^^

カテゴリー

右サイドメニュー

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Many thanks♪


無料カウンター

Since:2005/04/09

