IDENTITY ―日々の記憶―

お気楽主婦の日記です。その日の出来事や、思いついた事をダラダラ~っと書いてます。当サイトは「PC閲覧」が基本です。是非PCから見て下さいな♪

Entries



知らなさすぎでしょ?

携帯のパケット代。

パケ放題にしてるのに、120万の請求がっっっ!!!

・・・ってニュースがありましたね、今日。

DoCoMoらしいんだけどさ・・・。

ここで問題になるのが【パケ放題】

「放題」なんだから、いっくら使ってもOK!

って普通思うよね?
でもね、これ制限あるんだよ。

普通にiモードしたり、待ち受け取ったり、ゲームしたり、曲落としたりする分には「放題」になるんだよ。

でも、写メはNG。写真はパケ放題にはカウントされないのよ。
あと、携帯の「フルプラウザ機能」を使って見るのもNG。
とーぜん、携帯をPCに繋いでネット見るのもNG。

んと、ちなみに「放題」にカウントされないのは・・・

iモードフルブラウザを使用した通信
国際ローミング中のパケット通信(iモード通信含む)
デュアルネットワークサービス利用時のmova通信(iモード通信含む)
パソコン・PDAなどを接続したパケット通信
mopera通信
ISP接続通信
ショートメッセージサービス(SMS)
音声通話
プッシュトーク
着もじ
デジタル通信(テレビ電話・Vライブ・64Kデータ通信)など


これって、ショップでちゃんと説明してくれるよ。
んで、説明受けましたってサインもしてるでしょ?
でないと携帯渡してくれないよw

つーか、使うほうもしっかり確認するのが当たり前じゃん?
携帯を媒体として使ってるんだから、「あれ?これって・・・放題になるのかな?」って思えよなw

使うほうの認識不足だよ。

DoCoMoには、「一定額到達通知サービス」ってのがある。
1万円以上、5,000円刻みで設定できる。設定額を超えると
お知らせメールが届くのね。
でもこれ、自分で申し込んでおかないと使えない。(無料だけど)

自分で使用量のチェックだって出来るけどね。
普段と違う使い方したら、そんぐらいの事はしてもいいと思うがねw

DoCoMoさん、いっくら何の申し込みもしてなくったって
急激に使用量が上がったら、確認の電話くらいしたっていいんじゃない?

請求書みてビックリ・・・ってならない為にもさ。


以上、息子が「パケ放題」に入っていて、「こーゆー使い方はすんなよ!」
って口やかましく言ってる母親の意見でしたw
「放題」に入っていなかったら、15万からの請求が来ます・・・。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふ~にゃん

  • Author:ふ~にゃん
  • 【お気楽主婦の
    お気楽日記♪】
    気楽に読んでねw


CMメールで現金ゲット♪

コツコツ貯めよう♪

ブログの更新率

バロメーター

お天気ちぇ~っく!

お住まいの地域が表示されてます。 全国も選べますよw

探し物は何ですか~?

ブログ内検索です。どの日記を読まれます?^^

カテゴリー

右サイドメニュー

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Many thanks♪


無料カウンター

Since:2005/04/09

