IDENTITY ―日々の記憶―

お気楽主婦の日記です。その日の出来事や、思いついた事をダラダラ~っと書いてます。当サイトは「PC閲覧」が基本です。是非PCから見て下さいな♪

Entries



行って来たぞーーーい♪

やっと行って来ましたw

「人体の不思議展」in長野

旦那と次男とばぁちゃんと私の4人で。
長男はこの間学校で行って来たんで今回は留守番です。

場所は長野市の信濃美術館。
AM8:30に家を出て10:00駐車場に入る。
無料駐車場は、タッチの差で満車。
仕方なしに、善光寺の有料に。

チケットも、買う人だけ並べという指示が。
うん、そりゃ当然だね。

携帯で割引クーポン取ってあったから、利用したんだけど
1枚で2名様までだから、旦那の携帯も持ってね。
携帯2台と財布と、息子の生徒手帳・・・・持ち過ぎだってw

そんなこんなで入場。

いやー・・・・凄いわ。
本物なんだけど、色がくすんだ色しているから生々しさは無かったな。

全体的に男性が多かった。女性は3体しかなかったかな・・・?

第一展示場。
ショーケースの中に脳をスライスした物とか、頭部の細かい器官が
展示されてるんだけど、もうちょっと証明明るくしてくれないと良く見えない。黒いマットの上に載せられてるからよけいなんだけどね。

ココに載ってるもの全部あった。

特に第2展示場にあった、胎児の標本。
4~10ヶ月の胎児がそれぞれ展示されていた。

恐らく、何らかの事情で死産しちゃった子達だと思うんだけど、
これは中々・・・生々しかったな。
男の子か、女の子かも判るし、髪も生えてて眼もうっすら開けてるようにもみえた。
「どうやって入手したんだろう?」って単純な疑問が湧いた。

後は、神経とか血管だけ取り出してあるものもあったんだけど、
もぅね、職人技って感じ?
凄いよ、こんな細かい部分まで???って思ったもん。

まぁ人も凄かったけど・・・・w

先週かな?5万人突破したのね。
そんなに居たつもりなかったけど、1時間半位滞在したらしい。
でも出てきてビックリ。

入り口が長蛇の列になってたwww

良かったーーーー!朝一に入って^^


何にせよ、滅多に見れるもんでもないので
まだ見てない長野県民&近県のみなさん。
是非!!!ご覧くださいな。
残り2週間ですよーーーーーww

あ、朝一に入場する事を激しく推奨しますw



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふ~にゃん

  • Author:ふ~にゃん
  • 【お気楽主婦の
    お気楽日記♪】
    気楽に読んでねw


CMメールで現金ゲット♪

コツコツ貯めよう♪

ブログの更新率

バロメーター

お天気ちぇ~っく!

お住まいの地域が表示されてます。 全国も選べますよw

探し物は何ですか~?

ブログ内検索です。どの日記を読まれます?^^

カテゴリー

右サイドメニュー

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Many thanks♪


無料カウンター

Since:2005/04/09

