IDENTITY ―日々の記憶―

お気楽主婦の日記です。その日の出来事や、思いついた事をダラダラ~っと書いてます。当サイトは「PC閲覧」が基本です。是非PCから見て下さいな♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これだから・・・。







年金着服問題:舛添厚労相発言に鳥取県町村会が抗議文


 社会保険庁職員の年金保険料の着服・不正受給について、舛添要一厚生労働相が「市町村は(社保庁よりも)もっと信用ならない」などと発言した問題で、鳥取県町村会は3日、舛添厚労相と増田寛也総務相、町村信孝官房長官あてに抗議文を郵送した。2日の定期総会で、遺憾の意を表す決議案を決定。榎本武利会長(岩美町長)は、「行政の不信をあおるようなことを大臣が言うのは腹立たしい」と怒りをあらわにした。

 同県倉吉市の長谷川稔市長は先月30日、舛添厚労相の発言について文書で抗議。これに対し舛添厚労相は1日、「小人の戯(ざ)れ言に付き合う暇があったら、もっと別のことをやらないといけない」と述べ、物議をかもしていた。【山下貴史、田辺佑介】

毎日新聞 2007年10月3日 19時52分





舛添厚労相が頑張ってます。

いつもの彼の調子で言っちゃってる事なんだけど、
言われても仕方ない事なのに、それに反発する市町村が居るってのが笑っちゃうね。
「うちはやってないのに・・・!」
って、考えがあるからかもしんないけどさ。

あのね。
「俺んとこはやってねーぞ!」なんて通用しないの。
どこかでそういう事例が出れば、「他でもできるんじゃね?」って思うのが普通でしょ?
で、事実、あっちでもこっちでも発覚したじゃん?

確かに大臣の様な公人が言うべき事じゃないかもしんないけど、
言ってる事は、庶民が思っている事だよ。

腹立たしいって怒るよりも、仰るとおりって受け止めて今後は同じ事が起こらない様に
対処・対応します・・・って言えないもんかねぇ?

「これだからお役人は・・・!」って益々思われるちゃうじゃん。

【戯れ言】扱いしちゃう舛添大臣も凄いけどねw
確かに彼にはやらなきゃいけないこと山積みだもんね。

いっそのこと、どの市町村の誰がやったのか・・・・
公表しちゃえばいいのにね・・・って思うよ。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふ~にゃん

  • Author:ふ~にゃん
  • 【お気楽主婦の
    お気楽日記♪】
    気楽に読んでねw


CMメールで現金ゲット♪

コツコツ貯めよう♪

ブログの更新率

バロメーター

お天気ちぇ~っく!

お住まいの地域が表示されてます。 全国も選べますよw

探し物は何ですか~?

ブログ内検索です。どの日記を読まれます?^^

カテゴリー

右サイドメニュー

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Many thanks♪


無料カウンター

Since:2005/04/09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。