IDENTITY ―日々の記憶―

お気楽主婦の日記です。その日の出来事や、思いついた事をダラダラ~っと書いてます。当サイトは「PC閲覧」が基本です。是非PCから見て下さいな♪

Entries

スポンサーサイト


変更♪

テンプレ探してたら、面白いのを発見したんで替えて見ました^^

今までとはちょいと違うっしょ?
珍し物好きなので・・・w

プラグインのレイアウトも一部変更。
アクセス解析のタグも貼ったし・・・(いつもコレ忘れるので)
こんなもんかな?




「時オカ」終了。
「ドラクエソード」終了。

時オカは、以前やった時はハートも20個全部集めたんだけど、今回は18個で止め。
どーしてもラスボス直前でセーブしたら放置する癖があって、
下の子がクリアしましたw
母は、「空きびんで倒せよ!」と、条件を付けて観戦。

ソードは、クリアするつもりは無かったんだけど、
最終ダンジョン進んでいったら・・・・倒しちゃった・・・w
仲間のLv上げのつもりで行ったんだけどねー。
23時間でクリアだからちょっとボリューム不足かな・・・?

で、裏ダンジョン(つーか、隠しボス戦)もクリア。
裏ボスが5体居るんだけど、4体は終了。
ただ、メタルキングが・・・・倒せない・・・。

こいつ、速いのよ。
25秒以内に12ダメージ与えなくちゃいけないんだけど・・・
当たらない・・・。
「メタキン、速えー・・・」って感想しかない。
行動パターンが一緒なんで、パターン覚えちゃえば良いんだけどね・・・w



ゼルダやってたら、他のゼルダがやりたくなりました。
本当は「ムジュラの仮面」がやりたいんだけど、バーチャルコンソールでまだ出てないから出来ないしー・・・。
そーいえば「風タク」があったなぁ・・・。
GC版の「風のタクト」です。
コレって「猫目リンク」なのよ。
絵が嫌いでプレイしてなかったのね。

でも、DSで「夢幻」をやってたんで猫目に耐性が出来ました^^
「風タク」は「夢幻」の前作って事もあり、やってみようかな・・・と。

所が!

ディスクが無い!!!
買ったはずなのに!!!
チビ共、どっかに失くしやがったか!!!!
でもやりたい!!!

TUTAYAで500円で売ってたので購入。(安っ!)

それでもと思い、もういちど自宅で探したら・・・・
出てきたりして・・・・違うケースに入って・・・・。
何だかなー・・・!!!

いざ、プレイ。
うーん、やっぱりゼルダは曲が良いね♪
アニメーションの様な画像なのでちょっとそこが難なんですが・・・
戦闘も何だかすっげ簡単?
謎解きは、結構面白いけどね。

で、途中でチンクル発見。
助けろって要求してるんで、
「コイツ助けた方がいいの?」ってチビに聞いたら・・・。
「うん、結構役に立つよ。あ、そーだ!」
といって何かを探しに行きました。

母は、しょーがないので救出してやりました。
そしたら、チビは懐かしい「ゲームボーイアドバンスSP」と接続コードを持って来て、本体(Wii)に接続。
こっち(ゲーム内)のアイテム使って呼び出すと・・・2人協力プレイが出来ます。

アイテム使って助けてくれます。

・・・有料だけど!!

「あ、間違えたw」
とか良いながら爆破してくれます。
もちろん有料。(こっちのルピーが減る)
まぁ、ヒントも言ってくれるから良いけど・・・ね。

でも戦闘中にアピール(呼び出し)すんのは止めれ・・・!!!

だって、強制的に振り向かされるんだもん!!!(=戦闘中断)
しかも用もないのに呼ばれるし・・・・。

「風タク」と「4つの剣+」もあるので、まだ当分は遊べるな。
昔買ったゲームで・・・・。

スポンサーサイト

Comment

お疲れ様w 

こんばんわー。

お久しぶりですw

ブログのテンプレ変更お疲れ様w
日記帳のようで凄く良い感じですww

ゼルダ懐かしいw
私はFCだったかな…
ゼルダの伝説以来プレイしてません。

私もゼルダプレイしたいw

私の方は現在スパロボMXにはまっちゃってますw
  • posted by ナオレッタ 
  • URL 
  • 2007.10/30 18:32分 
  • [Edit]

お久~w 

ども^^
うん、日記帳よねコレってw
ちょっと変ってていいでしょ?

ゼルダはいいよー。やり込み過ぎて毎晩1時寝だよ(汗
あぁ、眠い・・・。
  • posted by ふ~にゃん 
  • URL 
  • 2007.10/31 00:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふ~にゃん

  • Author:ふ~にゃん
  • 【お気楽主婦の
    お気楽日記♪】
    気楽に読んでねw


CMメールで現金ゲット♪

コツコツ貯めよう♪

ブログの更新率

バロメーター

お天気ちぇ~っく!

お住まいの地域が表示されてます。 全国も選べますよw

探し物は何ですか~?

ブログ内検索です。どの日記を読まれます?^^

カテゴリー

右サイドメニュー

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Many thanks♪


無料カウンター

Since:2005/04/09

