IDENTITY ―日々の記憶―

お気楽主婦の日記です。その日の出来事や、思いついた事をダラダラ~っと書いてます。当サイトは「PC閲覧」が基本です。是非PCから見て下さいな♪

Entries



と・け・い・!

【時計】

時刻を知り、また時間を計るのに使う器機。日時計・砂時計・水時計などがあるが、現在一般的には、おもり・ばね・電気・原子などを動力とし、振り子または天桴(てんぷ)や水晶の振動の等時性を利用した機械時計をいう。表示装置には、文字盤と針によるアナログ式とローマ字や数字によるデジタル式とがある。「―が進む」「―が止まる」


時計って、一家に何個有るんでしょうねー?
大体、一部屋に1個・・・位かな?

我が家は・・・
・居間×2個(壁掛け1個、卓上1個)
・台所×2個(電子レンジ、炊飯器)
・子供部屋×3個(壁掛け1個、卓上2個)
・目覚まし×2個
・お風呂×1個(当然防水タイプ)
・トイレ×1個

おぉ!10個もあった^^

あ、携帯もDSもPSPもWiiも時計機能が付いてるから・・・・+7個?・・・w

ぬぉ!
ファンヒーターにも付いてるじゃん!!!更に+2個!!

おっと!
PCにも付いてる!更に更に2個追加!!!

わゎっ!
DVDプレイヤー、ビデオデッキ、ミニコンポ、固定電話にも付いてる!!
これも合わせると・・・・?

すげー・・・・時計ってこんなに家庭内に蔓延はびこってんのねw

つーか、言い方変えりゃ

「取り敢えず時計機能は付けておこうぜ!」
・・・って事よねw

こんだけ時計があっても、アナログ式は壁掛け2個と卓上3個の計5個だけ・・・。

なかには、デジタル式しか無いって家庭もあるんだよね?

そりゃ、お子ちゃまがアナログ時計を読めないのも無理はないかも・・・・・。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふ~にゃん

  • Author:ふ~にゃん
  • 【お気楽主婦の
    お気楽日記♪】
    気楽に読んでねw


CMメールで現金ゲット♪

コツコツ貯めよう♪

ブログの更新率

バロメーター

お天気ちぇ~っく!

お住まいの地域が表示されてます。 全国も選べますよw

探し物は何ですか~?

ブログ内検索です。どの日記を読まれます?^^

カテゴリー

右サイドメニュー

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Many thanks♪


無料カウンター

Since:2005/04/09

